近江鉄道創立120周年記念ハイキング開催についてのお知らせ

2016年3月30日

近江鉄道

近江鉄道では、創立120周年を記念したハイキングを実施いたします。
このハイキングは、各施設にてスタンプを集めながらお楽しみいただくことができます。

開催日・コース案内

米原~多賀大社コース 約15キロ

近江鉄道の起点である米原駅から出発し、多賀大社を経由して多賀大社前駅までを歩きます。

開催日

2016年5月4日(水)

受付

受付場所:近江鉄道米原駅
受付時刻:9:00~10:00

ハイキングコース

近江鉄道米原駅(スタンプ) → フジテック前駅(スタンプ) → 鳥居本駅(スタンプ)
→ 月読神社(スタンプ) → 多賀大社(スタンプ) → 多賀大社前駅(スタンプ)

愛知川~彦根コース 約18キロ

近江鉄道愛知川駅から出発し、スクリーン駅を経由して彦根駅までを歩きます。

開催日

2016年5月29日(日)

受付

受付場所:愛知川駅
受付時間:9:00~10:00

ハイキングコース

愛知川駅(スタンプ) → 豊郷駅(スタンプ) → 尼子駅(スタンプ) → スクリーン駅(スタンプ)
→ 高宮駅(スタンプ) → 彦根口駅(スタンプ) → ひこね芹川駅(スタンプ) → 彦根駅(スタンプ)

参加費用

500円
(保険代、マップ代、記念品代が含まれます)

ご案内

○事前予約は不要です。
○雨天決行ですが、荒天の場合は中止となります。
 当日の実施状況につきましては、弊社ホームページにてお知らせいたします。
○スタート駅にて、参加費(500円)をお支払いいただき、マップとスタンプカードをお受け取りください。

注意事項

○交通ルール、ウォーキングのマナーをお守りください。
○私有地への無断立ち入りや通り抜け、喫煙や飲酒をしながらの歩行はやめてください。
○タバコの吸殻やゴミのポイ捨ては絶対にしないでください。
○ゴミは各自でお持ち帰りください。
○ハイキングコースには、道幅や歩道が狭い場所があります。横に広がると、
 通行車両や通行人の妨げになりますので、おやめください。
○お弁当、飲料水などは各自でご用意ください。
○ハイキング中の負傷や、参加者が他に与えた損害等については、当社は一切責任を負えません。

熱中症にご注意ください!!

○水分や塩分は定期的に取りましょう。
○ハイキング中は無理をせず、日陰や風通しのよい場所で定期的に休憩しましょう。
○帽子を着用して、服装は通気性の良いものを選べましょう。

お問い合わせ先

近江鉄道株式会社 鉄道部鉄道営業課

TEL:0749-22-3303
FAX:0749-24-1560
受付時間 平日8:30~17:30